2017年6月28日

第5回 卒展のご案内

 

今期は、上級まで進まれた方が3名いらっしゃいました!

毎回、生徒さん達でテーマを決めて卒業制作していただくんですが・・

 
今回のテーマは・・・「あっ!止まってる!」

食品サンプルならではの「おいしそうな瞬間」を切り取った作品たちです(*’ω’*)
3名と少人数ですが、作品は見応えばっちり★だと思います!

 

前回は「最後の晩餐」、前々回は「四季の玉手箱」、ちょっとPOPなテーマになったし楽しいはず!笑

 

開催日:7月14日(金)~7月17日(月・祝)
最終日は17時まで、なので、お気をつけください!

 
開催場所は、
4月にオープンしたばかりの「でざいんぽけっと京都タワーサンド店」です!!

 

京都タワーサンド店のディスプレイ、職人力作のハンバーガータワーも見れちゃいますよ\(^o^)/
是非お越しください♪

 

20170413_4

 

 

 

第二回卒展の様子 ↓

ご好評をいただきました「卒展」、第2回も大盛況のうちに閉幕

 

_第2回卒展_982220160726_125534

                第2回の様子

 

7月26日(火)~29日(金)、第二回卒展を開催しました!

今回は夏休み期間中の開催ということで、食品サンプルに興味がある方はもちろん、

小学生から高校生まで、将来「職人」を目指している子どもたちも多く来場しました。
また、通りすがりにご覧いただく方も多く、間近で作品を見て、

触れていただき、食品サンプルの魅力を改めて感じていただける展示会になりました。

 

【お越しいただいたお客様の感想】

・食べたくなるような雰囲気が感じられ、良かったです。親子で楽しめました。

・本物みたいですごかったです。めっちゃおなかへりました!!(笑)

・通りかかったとき、「わぁおいしそうな店」と思うほどリアルでした。

・普段レストランの店先で見かけるものと比べてどれも1ランククオリティが高い物ばかりでした(特に汁物が)。

 皆さん、職人を極めるよう頑張って下さい。

・作品についての、こだわりポイントが書かれているボードがとても良く、

 前回よりも更に注目すべき所が増えて楽しかった。

・パスタやピザなど、浮いているものに目がいきますが、ゆっくり時間をかけてみていると、

 色のにじみ具合や光加減など、見ていて飽きないものばかりでした。また展示会があれば行きたいです。

・「すごい」「おもしろい」「おいしそう」しか出てきませんが、とても楽しく見せて頂きました!

 もっと他の作品も作る事が出来るのかと思うと素晴らしいですね!次回も楽しみにしています。

 

Home